以前から気になっていたあるものを契約し、それがようやく届きました。

1

あるものとはプリペイドカードのKyashになります。

このプリペイドカードを導入するか否か非常に迷っておりましたが、メリデメを考慮し導入すること決めました。

参考にした動画


ネックになっていたのは不正利用をされてしまっても補償がない点でした。

この点については、普段カード利用をロック状態にしたり、金額の上限を設定等することでリスクを軽減できます。そしてメリットであるポイント還元率を考慮し、トータルでメリットの方が高いと判断し、導入に踏み切りました。

2

設定については原則オンライン決済と海外実店舗決済はできないように設定し、こまめにカードロック状態にしておきたいと思います。

3